閲覧数:1,014
以前も質問させていただきました
さくら
妊娠14週 明日から15週なのですが 初期からずっと絨毛膜下血腫で出血があり1ヶ月ほど仕事を休んで安静中です。 毎日茶色の出血がでます。 いつまで出るのかなーと、、 後2センチほどの血腫で もしかしたら最後にどばっとでるかもと先生に言われたのですが それは鮮血ででるのか 茶色の古い出血で出るのかどうなんでしょうか? そしてやはり血腫が完全に消えない限り仕事はできないのでしょうか?
2025/6/16 16:49
さくらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
絨毛膜下血腫についてですね。
毎日茶色の出血が出ているということで、自宅安静をしながら様子を見ておられるのですね。
残っている2cmほどの大きさのものがどのように出てくるのか、ご不安だと思います。
出てくるとする暗めの古い出血、茶色のものが出てくるのではと思います。
血腫が徐々にまた小さくなって、自然に吸収もされる程度になったり、先生の方の判断で、自宅安静が解除になることもあるのではと思います。
通院をされている産院やさくらさんの置かれている詳しい状況がわからないこともありますので、またかかりつけの先生にもご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
絨毛膜下血腫についてですね。
毎日茶色の出血が出ているということで、自宅安静をしながら様子を見ておられるのですね。
残っている2cmほどの大きさのものがどのように出てくるのか、ご不安だと思います。
出てくるとする暗めの古い出血、茶色のものが出てくるのではと思います。
血腫が徐々にまた小さくなって、自然に吸収もされる程度になったり、先生の方の判断で、自宅安静が解除になることもあるのではと思います。
通院をされている産院やさくらさんの置かれている詳しい状況がわからないこともありますので、またかかりつけの先生にもご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/6/17 10:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠14週の注目相談
妊娠15週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら