進ませ方
ベビちゃんマミー
8ヶ月の娘なのですが
おやつの時、自分で持って食べるし、カミカミもしています!もうつかみ食べしようかなと考えたりもするのですが、まだ早いですかね、??
2025/6/16 10:56
小林亜希
管理栄養士
ベビちゃんマミーさん、こんにちは。
8か月のお子さんの離乳食の形状についてお悩みなのですね。
自分でもって食べることができている、カミカミもしっかりできるようになっているお子さんとのこと、頑張っていますね。
豆腐がメインのハンバーグや、芋類のマッシュを一口サイズに丸めたものなど、柔らかい食感のものから、手づかみ食べ進めていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2025/6/16 11:08