閲覧数:441
離乳食の進め方について
なつ
生後6ヶ月半の子供がいます。
来週で7ヶ月になります。
離乳食を初めて1ヶ月程たつのですが2回食にするタイミングがわからないです。
1日のスケジュールとして
7時 ミルク220
11時 離乳食プラスミルク200
15時 ミルク220
18時 お風呂
19時 ミルク220
20時〜21時の間に就寝
夜中は最近起きないことが多くて起きて3時頃に220あげてます。
2回目の離乳食はどのタイミングであげればいいのでしょうか。
来週で7ヶ月になります。
離乳食を初めて1ヶ月程たつのですが2回食にするタイミングがわからないです。
1日のスケジュールとして
7時 ミルク220
11時 離乳食プラスミルク200
15時 ミルク220
18時 お風呂
19時 ミルク220
20時〜21時の間に就寝
夜中は最近起きないことが多くて起きて3時頃に220あげてます。
2回目の離乳食はどのタイミングであげればいいのでしょうか。
2025/6/15 17:22
なつさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ7か月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
2回食のタイミングですが、現在のミルクのタイミングの内1回を、離乳食+ミルクに変更していく形がよいです。
15時のミルクを離乳食+ミルクとすると、何かあったときに医療機関も比較的受診しやすい時間帯になりますので、
おススメですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ7か月のお子さんの離乳食の進め方でお悩みなのですね。
2回食のタイミングですが、現在のミルクのタイミングの内1回を、離乳食+ミルクに変更していく形がよいです。
15時のミルクを離乳食+ミルクとすると、何かあったときに医療機関も比較的受診しやすい時間帯になりますので、
おススメですよ。
よろしくお願いします。
2025/6/16 11:05
なつ
0歳6カ月
前回の離乳食から4時間ほどしか空いてないのですが大丈夫でしょうか?
2025/6/16 11:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら