ミルクを変えたら
みや
生後4ヶ月、ずっとE赤ちゃんを飲ませていたのですが、同じ会社のはぐくみに昨日変更し、3回ほど飲ませてみたのですが、顔にが赤く湿疹が出るようになりました。特段吐いたりはしていません。これはミルクがあってないということなのでしょうか?
2025/6/13 7:48
前川未歩(神奈川県助産師会所属)
助産師
みやさん、お待たせしました。ご相談を承ります。赤ちゃんのお写真ありがとうございました。
赤くなっているほか、赤ちゃんのお腹の調子はいかがでしょうか。ご相談くださったときにはなかった下痢や嘔吐が、その後から出てきたりしていれば心配です。その場合には、一旦、今回のミルクは中止してください。
赤ちゃんのお肌は、ミルク以外にも、汗や肌に触れたものなど、いろいろな刺激でも赤くなることがあります。
ご心配な場合には、ミルクをやめておき、小児科にご相談していただけると安心です。よろしくお願いします。
2025/6/14 15:12