閲覧数:393

離乳食の形状について

yn
9ヶ月になる乳児ですが、なかなか形態アップができません。
本の見本をみると1cm角の野菜などとなっていますが、その大きさだと口に入れると大きな声で泣きなかなか食べません。ペーストのものや果物と一緒だとなんとか食べます。味が嫌いなのか、形態が嫌いなのか分からずなかなか形態アップができません。焦らなくてもいいのでしょうか?また一緒にすると食べるため果物は毎食食べていますが、あまり毎食あげるのはよくないでしょうか?

2025/6/11 12:34

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家