閲覧数:1,009
便について
れれ
生後25日の新生児、完ミで育てています。
1日2回ほど便がでます。昨日7時、11時と若干黒いかなーと思うぐらいのうんちがでました。
その後うんちはでてませんでしたが、本日10時ごろ昨日より多めの黒色、緑色?混じりのうんちがでました。
ミルクの飲みが悪い等はありませんが、病院受診した方がよろしいでしょうか!
写真も添付させていただきます
1日2回ほど便がでます。昨日7時、11時と若干黒いかなーと思うぐらいのうんちがでました。
その後うんちはでてませんでしたが、本日10時ごろ昨日より多めの黒色、緑色?混じりのうんちがでました。
ミルクの飲みが悪い等はありませんが、病院受診した方がよろしいでしょうか!
写真も添付させていただきます
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/6/11 10:22
れれさん、ご質問ありがとうございます。
便についてのご質問ですね。
お写真もありがとうございます。
写真の印象では、脂肪を消化するために出てくる胆汁の濃い緑色かなという印象です。腸に溜まっている時間が長くなると(便の間隔が長くなると)出てくる場合があります。また、K2シロップを飲んだあとなどでる場合もあります。
様子をみていただいて大丈夫かと思いますが、黒い色が強くなる、飲みが悪くなるなど気になることがあれば、一度出産された産院へ相談されても良いかもしれません。
よろしくお願いします。
便についてのご質問ですね。
お写真もありがとうございます。
写真の印象では、脂肪を消化するために出てくる胆汁の濃い緑色かなという印象です。腸に溜まっている時間が長くなると(便の間隔が長くなると)出てくる場合があります。また、K2シロップを飲んだあとなどでる場合もあります。
様子をみていただいて大丈夫かと思いますが、黒い色が強くなる、飲みが悪くなるなど気になることがあれば、一度出産された産院へ相談されても良いかもしれません。
よろしくお願いします。
2025/6/11 11:21
れれ
妊娠43週
ありがとうございます!
様子見てみようと思います!
様子見てみようと思います!
2025/6/11 13:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠43週の注目相談
妊娠44週の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら