ミルク飲ませるタイミング
Üko
いつもお昼は12時にミルクをのませてお昼寝させているのですがその前の11時に寝てしまいます。
その場合は12時になったら起こしてミルクをあげる方がいいのか起きるまで待つのがいいのかどちらがいいんでしょうか?
2025/6/10 11:23
在本祐子
助産師
Ükoさん、引き続き宜しくお願いします。
前回のご質問の経過から見てお答えさせていただきますね!
ミルクの全体量が確保できれば、授乳と授乳の時間は2時間の時があっても、3時間の時があっても、4時間、5時間の時があっても大丈夫です。
万が一、体重の増えが良くない場合には、ある程度ママさんが主導で、赤ちゃんを起こして、しっかり時間や間隔を見ながら授乳する必要があります。反対に、発育が順調であれば、お子さんが主導でOKです。
お子さん自身の飲みたい意欲やタイミングを見計らうようにしてあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね😊
2025/6/10 21:37