閲覧数:1,132

絨毛膜下出血と切迫流産について

トミー
初めまして。
本日で、6周目3日目の妊婦です。
顕微授精で5ACの冷凍胚移植
エストラーナテープと、ルテウム膣坐薬を処方されてます。

5周目3日目に生理二日目ほどの出血と
血の塊が出てきて、病院を受診したところ、
胎嚢確認ができました。エコーはります。
小さな絨毛膜下出血があり、切迫流産で
自宅で安静になりました。


それから1週間出血が出たり止まったりを
繰り返してます。
6/1 胎嚢確認・出血あり血の塊出てくる。
6/2〜6/3出血あり 生理1日目くらい・鮮血
6/4出血あり 茶色おりもののような
6/5出血 おりものシートに少しつく程度
6/6出血 茶色おりもの
6/7〜本日 出血あり鮮血から赤黒い出血


昨日から、たまにチクチクとした腹痛と
粘り気のある赤黒い出血があり心配です。
量は、生理二日目より少なめ
ナプキンは昼用2〜3時間おきに変えてます。

病院に電話したところ
緊急性はないと思うので、切迫流産の時は
赤ちゃんのために動くのも良くないので
次の検診日までは
ゆっくり過ごしてくださいとの事でした。


・絨毛膜下出血や切迫流産とはどのくらい
出血が続くのでしょうか。

・出血が心拍確認前だったので、ちゃんと育っているのか不安で、次回の健診まで

赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですが、
不安なので過ごし方など教えてもらえると嬉しいです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/6/9 18:38

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠6週の注目相談

妊娠7週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家