胎動について

みく
妊娠37週です。
昨日から胎動が少し弱く感じる気がします。
胎動カウントをすると、いつもよりは時間がかかりますが、30分程で10回動いています。(いつもは10分〜15分)
胎動カウントをする際、弱い動き(動いたかな?くらいのもの)も1回としてカウントしても良いのでしょうか?
動きが弱くても動いていれば問題ないのでしょうか?
検診は明日の午後の予定です。

2025/6/9 14:52

宮川めぐみ

助産師

みく

妊娠37週
回答ありがとうございます。
産院に相談し、昨日診てもらいました。
結果的に赤ちゃんは元気で問題なく、ホッとしました。

残りの期間も胎動カウントを続けながら、おかしいと思ったら産院に相談しようと思います。

2025/6/10 22:55

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家