粉ミルクの量を間違えてあげていました。
あーこ
今生後24日目の新生児を混合で育てています。10日前ほどから粉ミルクの量を増やしたタイミングで、粉ミルクのスプーンを50mlと100mlで計量できるスプーンに変更しました。けどスプーンで測れる量を勘違いしていて100mlのミルクを作るのに100mlスプーン×2の倍であげていたことに気づきました。濃いミルクを10日間、1日約4回程あげていたのですが問題ないでしょうか…
2025/6/7 22:28
宮川めぐみ
助産師
あーこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、早朝に申し訳ありません。
ミルクの量を間違えていたのですね。
お子さんの様子に変わった様子がなかったでしょうか?下痢や嘔吐、機嫌が悪い、おしっこの出方が気になる、ぐったりするなど変わった様子がなかったようでしたら、様子を見ていただいていいと思いますよ。
もし何かいつもの様子と異なることがありましたら、産院のところへも、ご相談なさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/6/9 4:19