薬の母乳移行について
るう
精神科や心療内科に通っているのですが、先生には4時間開ければ授乳大丈夫と言われてますが、うつが酷くなり、薬の含有量を増やした方がいいと言われてそれが母乳に影響が出るかは分からないと言われました...私は混合でほぼミルク寄りなのですが、やっぱり吸っているところを見ると母乳辞めたくない気持ちもあります...セパゾンとストラテラを飲んでいて、ストラテラを今は25mgにしているのを40mgにしたいとのことです。やはり断乳すべきですかね...?
2025/6/6 20:49
宮川めぐみ
助産師
るうさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お薬についてですね。
母乳への移行についてですが、先生から含有量が増えることでの母乳への影響はどうなるのかわからないというお返事だったのですね。
助産師の範疇を超えてしまうことになってくるため、薬局の薬剤師さんへご相談いただけたないでしょうか?
せっかくご相談くださっているのに、大変申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/6/6 21:29