洋酒入りのチーズケーキ
りこ
洋酒入りのチーズケーキ170g程を食べてしまいました。
混合授乳なのですが、2-3時間経つまではミルクだけをあげた方が良いでしょうか?
風味づけのために、アルコール量は0.3%未満使用と記載されています。
2025/6/6 14:58
宮川めぐみ
助産師
りこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
洋酒入りのチーズケーキを召し上がっておられたのですね。
風味づけ程度の使用でしたら、問題はありませんよ。
授乳間隔もそれほど気にされなくてもいいと思います。
しかし気持ち的に気になることがありましたら、書いてくださった程度の時間を空けてから授乳をしていただけるといいと思います。
それまでに水分を意識的に摂るようにされてみるのも良いと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/6/6 19:58
りこ
0歳0カ月
ありがとうございます。少し安心しました。今後は気をつけます。
2025/6/6 21:30