閲覧数:466

新生児の口臭について

pi81oushi
0ヶ月の子供の口から漬物のような発酵臭がします。
ネットで調べたところ、
ミルクや母乳の残りを栄養に
口内で菌が増殖しているため
授乳後にガーゼで口の中を拭くようなことが書かれていたのですが、
ガーゼも無菌ではないため、本当に意味があるのか、
逆に口の中が汚れるのではないかと疑問です。
新生児の口臭は問題ないのでしょうか?
また、口臭がする場合どのように対処すればよろしいのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いします。

2025/6/6 14:08

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠43週の注目相談

妊娠44週の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家