閲覧数:2,082

口の形について

しお
こんにちは 初めて質問させて頂きます。
現在17週の妊婦です。
昨日妊婦健診でエコー検査をした時に
赤ちゃんの唇?鼻?の形が気になりました。
添付写真だと分かりづらいかと思いますが、
エコー検査の間、ずっと口を突き出してる
ように見えました。鼻と口の位置の区別が
つかず、口がひょっとこのお面の様に
突き出しているようにしか見えず、
これは正常なのか心配なりました。
もし、エコー写真の見方や赤ちゃんの動作
などでアドバイスがあればお教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/6/6 11:38

榎本美紀

助産師

しお

妊娠17週
早速のご回答ありがとうございます。
もう一度エコーの動画を見なおしてみたら
左手を動かしておしゃぶりをしている
ような様子が見れたので、左手の可能性が
高いかもしれません。

ご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。
次回の健診時に先生にも聞いてみます。

2025/6/6 18:17

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠17週の注目相談

妊娠18週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家