閲覧数:500
1歳 便の色
まな
1歳の娘を育てています。
便の色がいつもより白っぽい感じがしました。
白っぽいといっても、正確に言えば黄緑色みたいな感じです。
調べてみると白の下痢便だと受診した方がいいと書かれていましたが、今回は下痢便ではなく普段通りの硬さの便でした。
本人も吐き気もなく食欲もあり元気なのでこのまま様子見でいいのでしょうか。
便の色がいつもより白っぽい感じがしました。
白っぽいといっても、正確に言えば黄緑色みたいな感じです。
調べてみると白の下痢便だと受診した方がいいと書かれていましたが、今回は下痢便ではなく普段通りの硬さの便でした。
本人も吐き気もなく食欲もあり元気なのでこのまま様子見でいいのでしょうか。
2025/6/5 17:21
まなさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます!
ウンチの変化があり、ご心配でしたね。その後の経過はいかがでしょうか?
もしよろしければ、ウンチのお写真を添付いただけますでしょうか?
ご検討よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます!
ウンチの変化があり、ご心配でしたね。その後の経過はいかがでしょうか?
もしよろしければ、ウンチのお写真を添付いただけますでしょうか?
ご検討よろしくお願いします🙇♂️
2025/6/6 17:25
まな
1歳0カ月
回答ありがとうございます。
本日も黄緑色の便が出ました。
娘の様子は変わりなくとても元気です。
心当たりとしては昨日から牛乳を飲む量が増えたのですが関係あるでしょうか?
写真も添付いたします。
カメラの色の反映で若干黄色っぽいですが実際見るともう少しクリーム色です。
ご確認よろしくお願い致します。
本日も黄緑色の便が出ました。
娘の様子は変わりなくとても元気です。
心当たりとしては昨日から牛乳を飲む量が増えたのですが関係あるでしょうか?
写真も添付いたします。
カメラの色の反映で若干黄色っぽいですが実際見るともう少しクリーム色です。
ご確認よろしくお願い致します。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/6/6 17:50
そうだったのですね。一時的な変化でしたね。
おっしゃるように、食べ物にも多少影響されますし、胆汁(消化に関連する体液)の出るタイミングや量にも影響されますよ!
お写真の感じであれば様子見でよいですよ。元気もありそうですし、よかったです(^。^)
引き続きよろしくお願いします🙇♂️
おっしゃるように、食べ物にも多少影響されますし、胆汁(消化に関連する体液)の出るタイミングや量にも影響されますよ!
お写真の感じであれば様子見でよいですよ。元気もありそうですし、よかったです(^。^)
引き続きよろしくお願いします🙇♂️
2025/6/6 21:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら