閲覧数:562

右の骨盤〜お尻にかけての痛み

wonderful_what
夜分に失礼します。妊娠15週3日になります。
2週間ほど前から右の骨盤(背中側)からお尻にかけてかなり強めの痛みが続いてきます。妊娠前から通ってる整体・鍼灸院で診てもらってますが改善されず、悩んでいます。
骨盤周りの筋肉が緩むのは認識していますが…
ぎっくり腰になりそうなくらい痛いときがあります。
次の妊婦健診が6月7日なので、それまで我慢するか、ストレッチや筋トレを取り入れるべきなのか迷っています。
腹帯はまだしていません。

ちなみに、痛みが出る姿勢は、屈む姿勢、仰向けになるとき、仰向けから左へ体を倒すとき、仰向けから起き上がる時、特に骨盤を後傾させるときなどです。

また、お腹の赤ちゃんは問題ないのかも心配になってきています。

何かアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

2025/6/3 23:30

宮川めぐみ

助産師

wonderful_what

妊娠15週
宮川様
詳しく教えていただきありがとうございます!
坐骨神経痛になったことがないので
ちょっと分からないのですが…
調べてみると坐骨神経痛は、太腿や爪先まで痛みが出たり、1部だけに強く感じることもあるようですね。
症状を調べると似てるような気もします。

整体院、産科に相談してみます。

そして、内腿ふみを実践してみます!
ありがとうございました!

2025/6/4 16:13

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家