閲覧数:502
外出について
セイコ
いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。
現在3カ月です。
外出についてなのですが、田舎で車必須の地域に住んでいます。病院や祖父母の家に行くのに約1時間弱かかります。用事などで週2〜4回は片道約1時間弱をチャイルドシートに乗ってます。
また地域の支援センターやベビマなども参加したり、けっこう外出をしてしまってます。
他のお母さんのSNSをみると、まだ家でゆっくりされ、家の周りや散歩だけという方をよくみかけます。人それぞれなのはよくわかっています。
私は家にずっと2人でいると色々考えてしまって、出る機会を作るようにしてしまっています。
子供は出先でも眠りたいときは眠っています。しかし、実際どこまで負担になっているのか、時折考え込んでしまいます。特に目に見える体調の変化はありませんが、この生活を今の時点で継続して大丈夫でしょうか。
現在3カ月です。
外出についてなのですが、田舎で車必須の地域に住んでいます。病院や祖父母の家に行くのに約1時間弱かかります。用事などで週2〜4回は片道約1時間弱をチャイルドシートに乗ってます。
また地域の支援センターやベビマなども参加したり、けっこう外出をしてしまってます。
他のお母さんのSNSをみると、まだ家でゆっくりされ、家の周りや散歩だけという方をよくみかけます。人それぞれなのはよくわかっています。
私は家にずっと2人でいると色々考えてしまって、出る機会を作るようにしてしまっています。
子供は出先でも眠りたいときは眠っています。しかし、実際どこまで負担になっているのか、時折考え込んでしまいます。特に目に見える体調の変化はありませんが、この生活を今の時点で継続して大丈夫でしょうか。
2025/6/3 18:11
セイコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんとの外出についてですね。
書いてくださったようなお出かけの頻度や内容で、お子さんの様子に気になることはありますか?
夜泣きをしていたりすることもないでしょうか?
そのようなこともなく、セイコさんも病院では難しいですが、ご実家へ行かれたりした先でゆっくりとさせてもらうこともできているようでしたら、問題はないのではと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんとの外出についてですね。
書いてくださったようなお出かけの頻度や内容で、お子さんの様子に気になることはありますか?
夜泣きをしていたりすることもないでしょうか?
そのようなこともなく、セイコさんも病院では難しいですが、ご実家へ行かれたりした先でゆっくりとさせてもらうこともできているようでしたら、問題はないのではと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/6/3 20:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら