閲覧数:362

2回食について

ゆい
離乳食を始めて一ヶ月が経ち、2回食を始めて3日ほど経ちます。
1回目は朝の7時半頃で2回目は11時半頃にしていますが、眠たかったりおっぱいほしかったりでぐずることが多く食べ始めてもすぐ泣いてしまいます。おっぱいあげてからとも思うのですが、おっぱいあげたら寝てしまうので、授乳後にすぐ離乳食をあげるのは難しいように感じています。
夕方にしてみようかと思いましたが、もっとぐずるのでとりあえずお昼がいいかなと思ってます。

機嫌が悪いときは授乳して寝てから離乳食をあげるでも良いのでしょうか?
【授乳を先】だと今後離乳食の食べる量が増えるのか心配です。

2020/7/8 14:21

小林亜希

管理栄養士

ゆい

0歳6カ月
お返事ありがとうございます。
夕方は16時ころです。お昼も夕方もいつもグズグズしているのでなかなか進まず困っていました。
あまり時間気にせず機嫌いいときにあげてみたいと思います。

2020/7/9 11:45

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家