閲覧数:649

鉄剤が飲み込めない

ポン
初めまして。

2週間前に貧血と診断された38wの妊婦です。

2週間前に貧血と診断され、鉄剤(クエン酸第一鉄)が処方され飲んでいるのですが、錠剤が苦手で飲み込むことが出来ず、最近噛んで処方しています。

処方してくれた薬剤師さんには噛んで服用していいと聞いてやっているのですが実際はどうなんでしょうか??

ちなみに残り3日分となっています。

2025/5/31 20:34

宮川めぐみ

助産師

ポン

妊娠38週
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

安心しました✨️

残りの錠剤がんばって飲みます!!

2025/6/1 7:04

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家