おっぱい吸ってくれません
ルイ
初めまして
生後8日目の子ですが、お腹が空いているタイミングで何回か練習をしていますがおっぱいを嫌がり
全く吸ってくれません。
現在搾乳で調子が良ければ80ミリくらいでて足りない時はミルクを足してあげてます。
搾乳+ミルクの方がどれだけ飲んでるか分かり易いので
おっぱいを諦めて搾乳+ミルクであげていきたいのですこのように進めても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
2025/5/31 11:53
榎本美紀
助産師
ルイさん、ご質問ありがとうございます。
直接の授乳が難しそうで、搾乳とミルクでやっていこうかと考えているのですね。
全然問題ないです。搾乳の手間はかかりますが、飲んでいる量がわかりやすいので、直接飲める赤ちゃんにもあえて搾乳して哺乳瓶であげている方もいますよ。
ルイさんと赤ちゃんがあっているやり方で大丈夫です。
よろしくお願いします。
2025/5/31 15:25
ルイ
妊娠41週
直接飲める方も搾乳していると知って安心しました!
今後は練習を中止して搾乳とミルク混合でやっていきます。
ご丁寧な返信をいただき安心しました。
ありがとうございました!
2025/5/31 15:39