カレーライスを食べさせる時
カオリーナ
いつもお世話になっております。
1歳9か月になります。
以前、別の方がハヤシライスを食べされる時には、お湯や牛乳などで薄めると良いと相談されているのを拝見しました。
それを見て我が家でも何度作ってみました。
カレーライスの時も同じように薄めるといいのでしょうか?
バーモントカレーの甘口は1歳からでも食べれるとねっとで見たので作ってみようと思うのですが、そのままでも大丈夫でしょうか?
2025/5/30 18:12
小林亜希
管理栄養士
カオリーナさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳9か月のお子さんのカレーについてお悩みなのですね。
基本的には、カレーは香辛料も多く使用されているため、お子さん向けのカレールーをお使いいただくと安心だと思いますよ。
3歳以降で、大人の約半分の味付けになるように、牛乳や出汁で薄めるなどして使用するようにするとよいかと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/5/31 10:55