閲覧数:588

完ミの際のミルクの量について

退会済み
生後1ヶ月と9日の男の子です、産まれた時の体重は3280g、1ヶ月健診の際の体重は4555gです
一日にミルクを120〜140、6〜7回あげています
ミルク缶に1ヶ月から2ヶ月は140mlと書かれているのですが、140mlをあげるとしっかりゲップを出しても吐き戻したり、唸りがひどく大声で唸り続けたりします
多いのかと思い120mlにすると寝ずに起き続けていたりギャン泣きが続く時があったり手が近づくと口を動かしたりするため足らないのかなと悩んでいます
ミルクの量はどれくらいにすればいいでしょうか…唸り続けていて苦しそうで心配です

2025/5/30 7:53

榎本美紀

助産師

退会済み

0歳1カ月
お返事ありがとうございます
120mlで様子を見て落ち着かないようなら増やす形でやって行ってみようと思います
悩んでいたのでとても助かりました、ありがとうございました!

2025/5/31 0:51

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家