赤ちゃんの大きさ

ちす
2月に稽留流産を経験し、現在2度目の妊娠中です。
最終生理開始日が4/2なため、そこから計算すると今日で8w0dの予定です。しかし、本日2回目のエコー検査でいただいたエコーを見ると5w1dとなっていました。成長が遅いのかなと心配です。また今回も切迫流産で自宅安静中で、本日も診察で茶色のおりものがあるから気をつけてと言われました(前回は切迫流産→稽留流産という流れ)。心配しすぎでしょうか、、
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/5/28 12:39

宮川めぐみ

助産師

ちす

妊娠7週
ご返信ありがとうございます。
前回は胎嚢しか見えませんでしたが、今回は赤ちゃんの心拍まで見えました!
2週間後再受診のため、それまで様子を見てみます。

ありがとうございました。

2025/5/28 20:25

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠7週の注目相談

妊娠8週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家