コーンクリームスープについて
しの
もうすぐ6ヶ月になる子どもがおります。
1週間前くらいより離乳食を始めているのですが、離乳食初期から使える和光堂のコーンクリームスープを使うタイミングを迷っています。
これには乳製品が入っていますが、普段は育児用ミルクをあげているため、そんなにアレルギーが出る可能性は無いと考えていいのでしょうか?
完母だとアレルギーに気をつけた方がいい、と言うような文も見ました。
乳製品は7ヶ月くらい、のようなものも見るので、それくらいになってから与えてもいいのかな、と思いつつ、バリエーションとして加えたい気持ちもあります。
下記が成分です。
とうもろこし粉末(国内製造)、脱脂粉乳、乳糖、でん粉、全粉乳、ぶどう糖、デキストリン、食塩、たまねぎ
エキス粉末/ピロリン酸鉄、酸化防止剤(ビタミンE)
教えていただけたら幸いです。
2025/5/27 22:45
小林亜希
管理栄養士
しのさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ6か月のお子さんの乳製品を使用した製品の摂取についてお悩みなのですね。
離乳食開始後1週間のお子さんとのことですし、まずは、素材の味を味わう期間としてもよいのかなと思います。
乳製品は開始後1か月以降をめどに進めていただくとよいかと思います。
トウモロコシをあげてみたいとのことであれば、
市販品のフリーズドライの裏ごしされたものをお使いいただくと、良いかと思います。
個別の商品名などお話ができない決まりになっておりまして、ベビーコーナーで探してみてくださいね。
よろしくお願いします。
2025/5/28 11:27
しの
0歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
たしかにまだ素材のままで十分ですね。
暫くはまだ使わないでおこうと思います。
2025/5/28 19:47