閲覧数:1,204

モイゼルト軟膏について

Rin
現在2人目を妊娠中です。12週目になりました。
1人目の息子が先々週から皮膚科でモイゼルト処方され数ヶ所に素手で塗っています。
ネットで調べると妊娠中はよくないと書かれており
モイゼルトを塗ったあとは手を洗っていましたが
息子を抱っこした時、モイゼルトを塗った箇所が私の肌に当たったりしています。
病院からは特に説明は無かったのですが、お腹の子供に悪影響がないかとても心配です。
このまま塗り続けて良いのでしょうか…。

2025/5/27 12:06

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家