卵の進め方
はーくん
いつもお世話になっています
離乳食を始めて3ヶ月が経ちました
今だに卵黄耳かき五杯ぐらいしか進んでいなくて
焦っています、やはり進め方が遅いですか❓
今のところ問題ないので耳かき一杯ずつではなくて
小さじ半分ずつ増やすくらいペース早めてもいいですか❓
早く進めないとーと焦ってしまいます💦
2020/11/4 17:40
小林亜希
管理栄養士
はーくんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
アレルギーチェックになりますので、焦る必要はありませんよ。安心、安全な方法で進めていけるとよいです。
耳かき5さじまで進んでいらっしゃるとのことですので、このまま耳かきひとさじずつ増やして進めていきましょう。
小さじ1くらいまで食べられたら、小さじ単位で増やしていただいて大丈夫ですよ。
お子さんなりのペースで進めていけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2020/11/5 10:23
はーくん
0歳9カ月
お返事ありがとうございます
アドバイスいただいてホッとしました🙂
なかなか決まったものしか食べずに焦っていました
あともう一つ鶏肉なんかは小さじ一杯ずつでも大丈夫なんですか❓
2020/11/5 17:37
小林亜希
管理栄養士
はーくんさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
お子さんが食べられるものを少しずつ増やしていけるとよいですね。
耳かきひとさじずつ増やすのは、卵のみになりますので、鶏肉は小さじ1ずつ試して大丈夫です。
よろしくお願いします。
2020/11/5 20:31
はーくん
0歳9カ月
お返事遅れてすみません
食べれるものを増やして行きたいと思います。
ありがとうございました😊
2020/11/11 22:29