閲覧数:1,145
妊娠17週 出血とも言えぬ出血について
にゃき
お世話になります。
今現在、17週に入ったところですが、一昨日と今日とティッシュ及びおりものシートにつくかつかないかの薄いピンク色の出血がありました。
15週でも出血し、その時点で前置胎盤気味であると診断。そして4日前にも軽く出血したのが心配で受診したところ、胎盤由来の出血だともっとドバッと出るからとりあえず無理しないで、今の週数では張り止めもあまり意味ないからとりあえずゆっくり活動をするようにとのことでした。
一昨日の出血は横になっていたらその後また出ることはなく、今日は朝家事を少し頑張ってしまい血が出てからは横になっていたところそこから出血は見られません。
腹痛も特になく、大量出血や痛みがあればすぐ受診するのですが、今の状態で行っても安静に、で終わってしまいそうで行くべきか悩んでいます。
胎動もまだ感じることができないのでお腹の中の子は心配なのですが、一瞬出る様な出血でおもい当たる事(激しく動いてしまった等)あれば、様子見して良いものでしょうか。
ちなみに次の検診は6/11の予定となっております。
今現在、17週に入ったところですが、一昨日と今日とティッシュ及びおりものシートにつくかつかないかの薄いピンク色の出血がありました。
15週でも出血し、その時点で前置胎盤気味であると診断。そして4日前にも軽く出血したのが心配で受診したところ、胎盤由来の出血だともっとドバッと出るからとりあえず無理しないで、今の週数では張り止めもあまり意味ないからとりあえずゆっくり活動をするようにとのことでした。
一昨日の出血は横になっていたらその後また出ることはなく、今日は朝家事を少し頑張ってしまい血が出てからは横になっていたところそこから出血は見られません。
腹痛も特になく、大量出血や痛みがあればすぐ受診するのですが、今の状態で行っても安静に、で終わってしまいそうで行くべきか悩んでいます。
胎動もまだ感じることができないのでお腹の中の子は心配なのですが、一瞬出る様な出血でおもい当たる事(激しく動いてしまった等)あれば、様子見して良いものでしょうか。
ちなみに次の検診は6/11の予定となっております。
2025/5/25 14:42
にゃきさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
17週、薄いピンク色の出血があり、受診なさるべきかどうか、悩まれていらしたのですね。
そうですね、前置胎盤気味が気にかかりますが、今の週数ではまだ胎盤位置は子宮の増大により変化しますし、薄いピンク色となりますと、いわゆる子宮内からの大量出血と考えるのはしにくいですね。
とは言え、大事な赤ちゃんですから、心配なタイミングでは、産院にご相談なさることをお勧めしています。
本日はまず安静にお過ごしくださり、明日お電話で良いと思いますから、受診が必要かどうか、産院に確認なさるのが安心と思いますね。
はっきりしたことが申し上げられず、すみません。
ですが、大切なお身体ですから、ご無理なさらずに、産院にご相談くださって良いと思います!
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
17週、薄いピンク色の出血があり、受診なさるべきかどうか、悩まれていらしたのですね。
そうですね、前置胎盤気味が気にかかりますが、今の週数ではまだ胎盤位置は子宮の増大により変化しますし、薄いピンク色となりますと、いわゆる子宮内からの大量出血と考えるのはしにくいですね。
とは言え、大事な赤ちゃんですから、心配なタイミングでは、産院にご相談なさることをお勧めしています。
本日はまず安静にお過ごしくださり、明日お電話で良いと思いますから、受診が必要かどうか、産院に確認なさるのが安心と思いますね。
はっきりしたことが申し上げられず、すみません。
ですが、大切なお身体ですから、ご無理なさらずに、産院にご相談くださって良いと思います!
どうぞよろしくお願いします🙇♂️
2025/5/25 16:08
にゃき
妊娠17週
お早い回答ありがとうございます。
わかりました、その様にしてみます。
また、よろしくお願いします。
わかりました、その様にしてみます。
また、よろしくお願いします。
2025/5/25 17:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠17週の注目相談
妊娠18週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら