閲覧数:329

寝かせ方について

ヒマワリ
現在修正月齢7ヶ月の娘がいます。昼寝はミルクを飲んでから大体2時間程度、夜もミルクを飲んでから20時ごろ就寝し、熟睡するまでに少々泣きますがおしゃぶりをつけると再入眠しそれ以降熟睡すれば7時ごろまで起きてくることはありません。寝るモードに入ればすんなりと寝ますが、ミルクを飲んでいると仰け反ったり、足を触ったり、蹴って上へ上がったりと落ち着きがなく、寝なくなり寝る前がかなりストレスです。寝ないので、防止ベルトをつけてベッドに置きますが、防止ベルトを外して寝返って膝立ちし寝るまでに時間がかかります。目を擦ったり眠そうにはしているのですが、限界が来ると再度体制を戻し、ようやく寝てくれます。かなり時間がかかります。どのように寝かせれば良いでしょうか。

2025/5/23 12:56

宮川めぐみ

助産師

ヒマワリ

0歳8カ月
ありがとうございます。

2025/5/26 8:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家