飲む体勢
二児ママ
最近ミルクを飲ます時、このような体勢になって
ミルクを飲むんですがこの体勢でミルクを飲ますのは
良くないんでしょうか?
2025/5/23 7:08
宮川めぐみ
助産師
二児ママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お写真の添付をどうもありがとうございます。
そうですね、大人が同じような体制で何かを飲むと考えると飲みにくいかと思います。
鼻の奥にも何かの拍子で流れ込んでしまうことがないかも気になります。
中耳炎の原因になってしまってもと思いますので、抱っこをしてもらって飲ませてあげていただくことは難しいでしょうか?
もしくは抱っこが難しければ、授乳クッションなどに頭を乗せてあげて、体勢を整えてあげられるようにサポートをされてみるのもいいと思います。
フラットなままで飲むことがないようにされてみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/5/23 12:46
二児ママ
0歳5カ月
フラットのまま飲ませていました…。
抱っこして飲ませてみます。
時々嫌がってしまう時があります…。
授乳クッションがない場合は代わりになる
物があれば教えてくださいm(_ _)m
2025/5/23 12:51
宮川めぐみ
助産師
二児ママさん、授乳クッションの代わりに座布団や大きなバスタオルやタオルケットを折りたたんだものでもいいと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくおねがいします。
2025/5/23 12:53
二児ママ
0歳5カ月
ありがとうございます🙇‍♀️
試して見ます。
2025/5/23 12:57