閲覧数:322

排便回数について

まみ
一歳五ヶ月の子供です。
毎食後や補食後、ほぼその都度排便をするのですが食べさせすぎでしょうか?1日4回排便することも少なくありません。量は一歳の目安量であげています。
下痢などではないです。
栄養が吸収されているのか心配なのですが、胃結腸反射なども聞きますが…この子にとっては量が多いのでしょうか?
体重は2ヶ月前から100g増えたり減ったりです。

2025/5/21 15:47

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家