閲覧数:627
小泉門について
あい
生後1ヶ月です。
赤ちゃんを寝かしつけて腕を抜く時、もう片方の手で頭を支えてから抜くのですが、そのとき指にふにっと柔らかい所に当たります。
頭の皮膚かなとずっと思っていたのですが、思えば小泉門の位置でした。
角度によっては指がぐっと入り込んでいたかも知れないのですが、何か問題が出て来ますか?
腕を抜くのが苦手なため、今後も当たってしまうことはあると思います…
心なしか今日は吐き戻しが多い気がするのも心配です…
赤ちゃんを寝かしつけて腕を抜く時、もう片方の手で頭を支えてから抜くのですが、そのとき指にふにっと柔らかい所に当たります。
頭の皮膚かなとずっと思っていたのですが、思えば小泉門の位置でした。
角度によっては指がぐっと入り込んでいたかも知れないのですが、何か問題が出て来ますか?
腕を抜くのが苦手なため、今後も当たってしまうことはあると思います…
心なしか今日は吐き戻しが多い気がするのも心配です…
2025/5/20 2:42
あいさん、ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんの小泉門を押したことによる影響についてのご相談ですね。
骨がない部分ですが、皮膚と骨膜という強靭な膜で覆われているので、普段の生活の中で押したりしても脳を圧迫するほどの影響はないので大丈夫です。
吐き戻しにも影響はしていないと思いますので、安心してくださいね。
よろしくお願いします。
赤ちゃんの小泉門を押したことによる影響についてのご相談ですね。
骨がない部分ですが、皮膚と骨膜という強靭な膜で覆われているので、普段の生活の中で押したりしても脳を圧迫するほどの影響はないので大丈夫です。
吐き戻しにも影響はしていないと思いますので、安心してくださいね。
よろしくお願いします。
2025/5/20 13:00
あい
0歳1カ月
ありがとうございます!安心しました!
2025/5/20 13:01
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら