閲覧数:602

離乳食中期のおやつと果物について

ぶどう
離乳食はじめて三か月目、七か月に入り二回食はじめて一か月です
いちごやバナナを先日はじめてあげましたが
特にバナナは甘いのかよくたべる様子でした
離乳食としては、全体としてよく食べる方です
七か月に入り市販のおやつも食べられそうなものが
たくさんあるのであげてみたい気持ちはあるものの
タイミングや一度あげたらくせになって
離乳食たべなくなるのでは?と思い、まだためしてません
しかしながら、夏休みなどで旅行するときや災害など
バナナやおやつがあると便利だなので食べ慣れておく
方がいいのかなとも思います

果物やおやつはどのようにつきあって
あげていけばいいですが

2025/5/18 7:15

小林亜希

管理栄養士

ぶどう

0歳7カ月
ありがとうございます
量に気をつけて離乳食すすめて
いこうと思います

2025/5/19 11:58

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家