閲覧数:368

汗について

りらまま
最近暖かくなってきたからかよく汗をかくようになりました。
家にいる際はタンクトップの肌着1枚で過ごさせているのですが、それでも動き回る為か汗をかいています😥
特に頭の汗がすごく、見てわかるほどです。
暖かくなってきたとはいえ、窓を開けたりすれば風が通り涼しいと感じる程なので、扇風機などは使っておりません。
汗がすごいので、ちょこちょこお茶を飲ませ水分補給はさせています。寝具も冷感シートをつけたりしています。
他にどう対策すれば良いでしょうか?
扇風機などつけた方がいいのでしょうか?
また、これ程汗をかいていて、大丈夫でしょうか😥

アドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️

2025/5/17 18:01

榎本美紀

助産師

りらまま

0歳8カ月
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
今のままでも大丈夫という事で安心しました。
今のまま、もう少し暑くなるまで過ごしてみようと思いますが、扇風機や冷房をつけた方がいい赤ちゃんのサインなどありますでしょうか?
子供が夏を過ごすのは初めてなので、目安などありましたらご教示頂けますと幸いです🥲

2025/5/18 2:25

榎本美紀

助産師

りらまま

0歳8カ月
分かりました!
ありがとうございます🙇‍♀️

2025/5/18 13:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家