閲覧数:737

朝寝お昼寝について

Saki
以前にも相談させていただきました。
朝寝お昼寝のついてです。
色々試したのですが布団で寝てくれないままの日が続いています。
最近おっぱいを飲ませながら寝るのを辞めました。
なので抱っこ紐で寝かせています。
寝かせる時泣くことが多いです。泣くので無理に寝かせなくてもよいのでしょうか?
ずっと動き回っている子なので寝かせなかったらずっと起きていると思います。
その後床で寝てくれる事もありますが、すぐ起きることが多いため抱っこ紐をしたまま寝る事が多いです。
抱っこだと動いたりしてなかなか寝そうにないので抱っこ紐をしています。
部屋を暗くしてベビーベッドで寝かせるのもやってみたのですがベビーベッドの上でつかまり立ちをしてしまうので目を離すのが怖くてできません。
朝寝お昼寝をしないと夜のねんねに影響が出るとかみたので寝かせるようにしているのですが、このままの状態で朝寝お昼寝でも平気でしょうか?
精勤的にも参ってしまう日もあるので相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

2025/5/17 9:15

高塚あきこ

助産師

Saki

0歳9カ月
夜はミルクあげたらすぐ寝るという流れなのですが今日中は朝寝やお昼寝後少し経ったらミルクを飲ませています。
そのため流れ的に難しそうです。
歩けるようになったりしたら自然とお昼寝もできるようになればいいな思います。

2025/5/19 8:09

高塚あきこ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家