オートミールについて
むっく
1歳1ヶ月の娘がいます。
毎朝オートミール、ヨーグルト、バナナ、きな粉を混ぜて食べています。好きなようでしっかり食べてくれるのですが、毎朝同じもので大丈夫でしょうか?
また栄養面も偏ってしまわないか心配です。
昼、夜ともに量はしっかり食べていると思います。
2025/5/16 16:59
小林亜希
管理栄養士
むっくさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳1か月のお子さんのオートミールの摂取についてお悩みなのですね。
オートミールが好きなお子さんなのですね。
しっかり食べられているとのこと、頑張っていますね。
毎日食べることに問題はありませんが、
オートーミール、ヨーグルト、バナナ、きなこの頻度が多くなると、他の食材の摂取頻度が少なくなるため、バランスがとりにくいというのが、懸念点ではあるかと思います。
飽きて食べなくなるリスクもありますので、オートミールがお休みの日もあると、安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/5/17 12:46
むっく
1歳1カ月
分かりました!
ありがとうございます!
2025/5/17 13:39