初めての離乳食
さと
月曜日から10倍粥を作ろうと思います。
地区の離乳食説明会では工程が多くて
料理苦手な私にできるかなと思っています。
米を浸水30分、、するのも理解できるのですが
出来立ての炊飯器ごはんを多めの水でドロドロに
煮込むんだとダメでしょうか?
(ポタージュの感じに完成)
初めてなのでマニュアル通りのが良いのか
戸惑ってしまいます。
よろしくお願いします。
2025/5/14 22:32
小林亜希
管理栄養士
さとさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10倍がゆの作り方でお悩みなのですね。
離乳食教室で習われた方法は、米から10倍がゆを作る工程だったのですね。
炊飯器で炊いたご飯からも10倍がゆを作ることができますよ。
「ごはんから鍋で作る10倍がゆ」
こちらも参考にしてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2025/5/15 10:53
さと
妊娠9週
ありがとうございます。
自分では この動画に辿り着けてなかったので助かります。
2025/5/15 13:22