閲覧数:453
便の色について
Yuka
生後1ヶ月のママです。
ミルクで育ててます。
昨日と今日で2回、画像のようなクリーム状に近いような便をして不安です。
旦那さんは7番に近いような気がするといっているのですが、わたしはいつもより白っぽく感じます。小児科の受診が望ましいでしょうか。
ミルクで育ててます。
昨日と今日で2回、画像のようなクリーム状に近いような便をして不安です。
旦那さんは7番に近いような気がするといっているのですが、わたしはいつもより白っぽく感じます。小児科の受診が望ましいでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/5/10 4:46
Yukaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの色についてですね。
お写真を拝見いたしました。
少し白っぽさがあるかもしれないのですが、お写真を拝見する限りでは、様子を見ていただいても良さそうに思いました。
お子さんの哺乳状況に気になることがなく、活気もあって、黄疸が強まっていることもなければ一時的なことかもしれません。
うんちに色をつけるビリルビンの量は、毎回分泌される量が変わるとされます。
また次に出てくるうんちの色も見て見ていただけたらと思います。
さらに白っぽくなったり、お子さんの様子にも上記のような気になることがありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちの色についてですね。
お写真を拝見いたしました。
少し白っぽさがあるかもしれないのですが、お写真を拝見する限りでは、様子を見ていただいても良さそうに思いました。
お子さんの哺乳状況に気になることがなく、活気もあって、黄疸が強まっていることもなければ一時的なことかもしれません。
うんちに色をつけるビリルビンの量は、毎回分泌される量が変わるとされます。
また次に出てくるうんちの色も見て見ていただけたらと思います。
さらに白っぽくなったり、お子さんの様子にも上記のような気になることがありましたら、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/5/10 10:39
Yuka
妊娠40週
ありがとうございました>_<
2025/5/14 8:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠40週の注目相談
妊娠41週の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら