閲覧数:183

乳首のサイズについて

なな
哺乳瓶の乳首のサイズアップの目安について、飲みづらそうになった、潰れてしまう、飲むのに時間がかかる。
等聞いたのですが、我が子はそんな事になることがなくタイミングがわかりません。
なので、SSをしばらくん使っていたのですが2ヶ月を目処に変えると知ったので、2ヶ月半頃の時にSへ変えました。
現在では生後3ヶ月で現在もSで特に問題飲んでいるのですが、月齢で変えていった方がいいのでしょうか?

また、ほとんど毎回むせてしまうのですが、乳首が関係しているのか、体勢なのか、もしくは仕方ないのかわかりません。
最近は以前より起こして(45度以上)飲ますのようにはしていますがむせる時とむせない時がある程度です。

原因などわかればおしえてほしいです。
(我が子はおそらく一気飲みタイプなんだとは思います)

2025/5/9 11:29

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家