閲覧数:379

体重増加がイマイチ

まーたん
昨日小児科に行って5750gで体重の増加がイマイチだったので三回食すすめてって言わました

何時に起きて
朝ごはん何時にあげればいいでしょうか?

ちなみに保育園に通っていて11時ぐらいにお昼ごはんです

おっぱいを夜寝る前と夜中の夜泣き対応で添い乳であげてるのですが足りないのでしょうか?

保育園行っててお昼ご飯の後、15時のおやつで160ml飲んでるみたいです

家では朝食後、18時のご飯後にはおっぱいあげてないのですがまずいのでしょうか

離乳食食べ終わった後欲しそうにしてなかったらあげなくていいと聞いたことがあってあげてなかったのがまずかったのでしょうか‥

7時 起床
7:20~30 離乳食のみ
8時ちょっと過ぎ 登園
11時 保育園で離乳食→ミルク160
15時 保育園でおやつ代わりにミルク160
17:30 帰宅→お風呂
18時 離乳食のみ
20時 寝室移動→おっぱい寝落ち

って感じです

タイムスケジュール大丈夫でしょうか?

2025/5/8 20:03

宮川めぐみ

助産師

まーたん

0歳10カ月
家では母乳しかあげてないのですがミルクの方が良いでしょうか?

接種エネルギーというのはご飯ということでしょうか?
遊びってことでしょうか?

2025/5/9 17:16

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家