閲覧数:424
牛乳について
ゆう
子どもが1歳になったので、牛乳を飲み物としてあげていこうと思っています。今まで牛乳でフレンチトーストやシチューを作ったことはあります。
飲み物としてあげる場合はどれくらいの量からあげて、どれくらいずつ増やしていけばいいのでしょうか?また、毎日あげてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
飲み物としてあげる場合はどれくらいの量からあげて、どれくらいずつ増やしていけばいいのでしょうか?また、毎日あげてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2025/5/8 9:51
ゆうさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの牛乳の進め方でお悩みなのですね。
今まで調理に使用した量より1回量が多くならないように注意してください。
まずは、50ml程度、温めた牛乳を飲むようにしていきましょう。
少量(こさじ1程度)ずつ増やしていく、
また、人肌→常温→冷蔵庫から出したものと温度も少しずつ進めていけるとよいです。
お子さんの体調をみながら、毎日あげて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの牛乳の進め方でお悩みなのですね。
今まで調理に使用した量より1回量が多くならないように注意してください。
まずは、50ml程度、温めた牛乳を飲むようにしていきましょう。
少量(こさじ1程度)ずつ増やしていく、
また、人肌→常温→冷蔵庫から出したものと温度も少しずつ進めていけるとよいです。
お子さんの体調をみながら、毎日あげて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2025/5/8 11:08
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら