閲覧数:308
食事について
ポチ
今月に入ってからご飯のため椅子に座らせようとするとギャン泣きされます。食べずに泣かれ抱っこして食べさせようとするとさらに泣かれて困ってます。
好きなバナナを食べせようとしても泣きながら食べてる状況です。
ご飯もパンもオカズも食べてくれません。
ここ2日はミルクくらいです。
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
好きなバナナを食べせようとしても泣きながら食べてる状況です。
ご飯もパンもオカズも食べてくれません。
ここ2日はミルクくらいです。
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。
2025/5/8 8:43
ポチさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがお食事を嫌がり、食べてくれないのですね。
1歳になられて、食べムラも見られるようになってきているのかもしれませんね。
あまり食べたい気分ではないのかもしれないですね。
体調も特にお変わりはありませんか?
お腹がもっと空くように、体調が特に悪いことはなさそうでしたら、体を動かして遊んでもらうようにされてみるのもいいかもしれません。
また日中、お天気の良い日であれば、お外でおにぎりを持って行って食べてみるのも良いと思います。
気分も変わって、食べてくれることはないかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがお食事を嫌がり、食べてくれないのですね。
1歳になられて、食べムラも見られるようになってきているのかもしれませんね。
あまり食べたい気分ではないのかもしれないですね。
体調も特にお変わりはありませんか?
お腹がもっと空くように、体調が特に悪いことはなさそうでしたら、体を動かして遊んでもらうようにされてみるのもいいかもしれません。
また日中、お天気の良い日であれば、お外でおにぎりを持って行って食べてみるのも良いと思います。
気分も変わって、食べてくれることはないかなと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/5/8 19:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら