閲覧数:831
こぶししゃぶりについて
Üko
一カ月の娘が最近こぶししゃぶりが激しいです。
おしゃぶりをさせた方がいいのか悩んでいます。
こぶししゃぶりは成長の証ともネットで見ましたが、、
こぶししゃぶりとおしゃぶりどちらがいいとかあるのでしょうか?
おしゃぶりをさせた方がいいのか悩んでいます。
こぶししゃぶりは成長の証ともネットで見ましたが、、
こぶししゃぶりとおしゃぶりどちらがいいとかあるのでしょうか?
2025/5/7 10:44
Ükoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが拳しゃぶりをするようになっているのですね。
おしゃぶりは必ずさせないといけないものではありません。
簡単に与えてあげることはできますが、使い方によっては依存度が高くなり、無くすことが大変になってしまうこともあります。
拳しゃぶりをしたままずり這いなどできないこともありますし、おしゃぶりは咥えたまま動けます。
なので拳しゃぶりを好きなようにやらせてあげて、次の指しゃぶりにも移行できるようにされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが拳しゃぶりをするようになっているのですね。
おしゃぶりは必ずさせないといけないものではありません。
簡単に与えてあげることはできますが、使い方によっては依存度が高くなり、無くすことが大変になってしまうこともあります。
拳しゃぶりをしたままずり這いなどできないこともありますし、おしゃぶりは咥えたまま動けます。
なので拳しゃぶりを好きなようにやらせてあげて、次の指しゃぶりにも移行できるようにされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2025/5/7 12:21
Üko
0歳1カ月
ご回答ありがとうございます。
こぶししゃぶりをしていても温かく見守ろうと思います。
こぶししゃぶりをしていても温かく見守ろうと思います。
2025/5/8 15:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら