ミルクの間隔
ベビちゃんマミー
生後7ヶ月の娘を育てています。最近また授乳の間隔が増えてきました。前までは180を4回ほどだったのですが、4時間二一回は起きるようになり、その都度ミルクで泣くので、あげてしまいます。ミルクの1回の量を増やした方が良いのでしょうか、?
2025/5/7 6:21
榎本美紀
助産師
ベビちゃんマミーさん、ご質問ありがとうございます。
赤ちゃんのミルク量についてのご相談ですね。
今、離乳食は食べれていますか?
離乳食がすすんでいるのであれば、離乳食のお粥量など少し増やしてみたり、お粥のレベル(水分を減らしていくこと)をあげてみるのも一つの方法かなと思います。
一回量がもっと飲めるのであれば、ミルク量を増やしても大丈夫ですが、授乳間隔はあまり空かない場合もあります。
とりあえず、上記の2つを試してみて様子をみてみると良いかなと思います。
よろしくお願いします。
2025/5/7 9:30