閲覧数:367
ミルクの量について
fm
生後12日目、混合で育ててます。
ミルクの量を70にしてるんですが足りないようで2時間せず泣き出してしまいます。
その都度母乳で繋いでるんですが頻回すぎてしんどいです。
母乳量は退院時で10出てたので今はもう少し出てると思います。
母乳+ミルク80だとさすがに多いでしょうか?
ミルクの量を70にしてるんですが足りないようで2時間せず泣き出してしまいます。
その都度母乳で繋いでるんですが頻回すぎてしんどいです。
母乳量は退院時で10出てたので今はもう少し出てると思います。
母乳+ミルク80だとさすがに多いでしょうか?
2025/5/6 20:04
fmさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルク量についてですね。
70mlを追加されているということなのですが、2時間せずに欲しがってみるということで、試しに80mlにされてみてはいかがでしょうか?
母乳も分泌が増えているのではとも思いますし、飲み過ぎていて、苦しくなっていることもないかな?とも思うのですが、頻回の授乳でしんどさもあるということなので、まずは少しだけ増やしてみての変化をみて、再度その反応によりまた検討してみるのもいいかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルク量についてですね。
70mlを追加されているということなのですが、2時間せずに欲しがってみるということで、試しに80mlにされてみてはいかがでしょうか?
母乳も分泌が増えているのではとも思いますし、飲み過ぎていて、苦しくなっていることもないかな?とも思うのですが、頻回の授乳でしんどさもあるということなので、まずは少しだけ増やしてみての変化をみて、再度その反応によりまた検討してみるのもいいかもしれません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/5/7 10:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳10カ月の注目相談
1歳11カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら