閲覧数:331
頭の傷
すなっち
生後半年の男の子です。最近寝返り返りを沢山するようになり 家の中で沢山動くようになりました。気をつけるようには心がけていたのですが、頭を1度ぶつけてしまいました。その時に出来た傷かは分かりませんが、頭に引っかき傷のような傷が出来ていました。触っても痛がる様子もなく出血もありません。飲みも良くいつも通り元気です。このまま様子みても大丈夫なんでしょうか。病院で1度診てもらったほうがいいのでしょうか。
2025/5/6 17:42
すなっちさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの頭に引っ掻き傷のようなものができているのですね。
特に痛がっているようなこともなく、普段と変わらない様子で過ごしてくれているのですね。
特に普段と変わりなく過ごされていて、お傷も浅いものであれば、そのまま様子を見ていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの頭に引っ掻き傷のようなものができているのですね。
特に痛がっているようなこともなく、普段と変わらない様子で過ごしてくれているのですね。
特に普段と変わりなく過ごされていて、お傷も浅いものであれば、そのまま様子を見ていただいていいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2025/5/6 20:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら