パン粥について
さと
子供は6ヶ月になります。パン粥をあげてみようと思い食パンを買ったのですが、成分表などを見て、塩分が少なめだったので業務スーパーで売っている天然酵母パンを購入しました。ですが、天然酵母パンをあげても良いのか、超塾や本仕込みなどの市販の食パンの方が良いのか、ちょっと不安です。
特に問題ありませんでしょうか?
2025/5/5 18:31
小林亜希
管理栄養士
さとさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのパンがゆの進め方でお悩みなのですね。
離乳食には、原材料のできるだけ少ないものを選んでいただくのがおススメですよ。
ただ、日本で食品として販売されている製品は、一生食べ続けても健康に影響がないものや量のみ、添加物などの使用が許可されています。何を選んでいただいても問題ありませんよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2025/5/7 10:27