保育園とのバランス
まーたん
もうすぐ10ヶ月になります
保育園で
11時の離乳食の後ミルク
15時におやつ代わりにミルク
です
休みの日も同じくミルクをあげた方が良いのでしょうか?
今まで完母で育ててきました
保育園が休みの日もミルクあげた方が良いのでしょうか?
2025/5/3 18:19
榎本美紀
助産師
まーたんさん、ご質問ありがとうございます。
お家にいる時のミルクについてのご相談ですね。
決まりはないですが、完母の方ですとお家でミルクの用意がなかったりするので、保育園へ行ってる日以外は、休日は母乳をあげている方が多い印象です。
今後卒乳していきたい、母乳分泌を減らしていきたい方などは、ミルクに切り替えていく方もいます。
参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。
2025/5/3 18:44