閲覧数:404

ミルクを飲んだ後に吐いてしまった

もも
生後17日です。
ミルクを100ml飲んでいる途中で吐いてしまいました。
20mlくらいしか飲めていなかったと思いますが、飲んだ分くらいは吐いてしまったと思います。
その後、泣いてミルクを欲しそうにしていたので40ml飲ませたところ吐くことなく飲むことが出来て、そのまま寝てしまいました。
これまでも数回吐いたことはあったのですが、
これは病院を受診した方が良いのでしょうか。吐くのは毎回ではないため、もう少し様子見でも良いでしょうか。

2025/4/30 0:21

宮川めぐみ

助産師

もも

0歳0カ月
回答ありがとうございます。
毎回ではなく、繰り返し吐くこともないので様子見してみます!綿棒浣腸もやってみたいと思います。ありがとうございました!

2025/4/30 12:28

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家