食べ物

まり
初産婦32週です。塩分等気にして普段食事等しているのですが、ふとコーンスープが飲みたくなり市販のコーンスープを買い飲みました。ネットにコーンスープは飲まない方がいいとみてしまい飲まない方がいいのでしょうか?
胎児に影響があるのでしょうか?

購入したコーンスープになります。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/4/27 18:54

在本祐子

助産師
まりさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
遅い時間のお返事となり申し訳ありません。

ネット上で、コーンスープを飲まない方が良いとの書き込みがあり心配になられましたね。

意味合いが、特定のスープをさすのか、レトルトやインスタント食品をさすのか、あるいは成分的なものをさすのかがわかりませんが、
常識点な範囲内で摂取なさる分には問題がないように思われます。
もしよかったら、併せて、栄養師にもご相談できますので、ご利用いただけたらと存じます。
よろしくお願いします🙇‍♂️

2025/4/28 23:46

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠32週の注目相談

妊娠33週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家