葉酸について
みちゃん
妊娠前から葉酸サプリを摂取していました。
しかし、ここ数日つわりで気持ち悪くサプリを飲むことがとってもツラいです。飲む時間もバラバラです。
食事もあまり摂れていないので、食事からの葉酸の摂取も期待できず、お腹の赤ちゃんのためと思って頑張ってサプリを飲んでいますが、もしサプリが飲めなくなったらお腹の赤ちゃんに影響は出ますか?
またつわり中でも効率よく葉酸を摂れる方法があれば教えてください。
2025/4/25 21:58
宮川めぐみ
助産師
みちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
葉酸についてですね。
つわり症状が出ているということで、なかなか食べ物もサプリも口にすることが大変な時になると思います。
それでも赤ちゃんのためにサプリを飲んでおられるのですね。
一時的に飲めない時期があったとして、それですぐに赤ちゃんに何か影響が出るということはないと思います。
サプリを摂取せずに妊娠経過を辿られることもあります。
それでも元気な赤ちゃんを出産されている方は多いと思います。
つわり中は、まずお食事をとることが難しいと思いますので、そうなると効率よく取れるのは、やはりサプリになってしまうのではと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/4/25 22:48
みちゃん
妊娠8週
迅速なご回答ありがとうございます。
サプリを摂取することが難しい日は、そういう時もあると自分に言い聞かせ、飲めそうな日は必ず飲むように心がけたいと思います。
ありがとうございました。
2025/4/26 5:28